mieの目指せ理想の体型

もう何年も体型がぽっちゃり(ぼっちゃりかな)
から抜け出せず
うちの主人にもあきれ返られています。
四十代の半ばに差し掛かり少しづつ体に変化が起こりはじめて、このままでいては取返しのつかないことになる気がしました。
その前にもう一度理想の体型を目指したいと思い日々の出来事を日記につけてみようと始めてみました。

1/17/2016  (1日目)

私は週末に夜勤をしています。


金曜日は11:30pm~7:30am
土曜日、日曜日は
3:30pm ~ 7:30amという具合で働いて


この夜勤がちょっと曲者。
眠くなると何かつい口に…
いつも食べ物が身の回りにある状態。
だからこれを何とかマネージしてみると
かなり痩せる気がする。
仕事中は結構歩き回るし…
食生活って本当に体重に影響があるとつくづく思う。


もともと私は健康だったけど
五人目を妊娠した時から大きく変化したように思う
あの時は本当に辛かった
五番目を妊娠する一年ぐらい前から今の仕事について
その時は週五日夜勤をしていて
四番目が三歳で
この子がまた言葉が遅かったので
スピーチセラピーに通っていたから
昼はほとんど寝れなかった。
そのせいかわからないけど体重もかなり増えて
高血圧症にもなってしまい
今では薬で血圧を調整している。
今のところはまだ糖尿ではないけど
予備軍っといっても過言ではないかも


以前通っていた医者に
「痩せると血圧結構落ちると思いますよ
だから早く自分の理想の体重に落とすべき」とも言われた。
ある時は頑張って三か月で30lb
グラムになおすと約13kg痩せたかな
それからまたリバウンドして結局もとに戻ってしまった。
あの頑張りは一体なんだったろうって
一挙にやる気を失ってしまった。
でも、最近
このままではいけないような気がして
いろんな方たちのブログを見ながら自分でもまた始めてみようって
心が動き出した。


先ずは歩いた数を記録。食事の記録
食事は炭水化物を取らないなど
頑張り過ぎてつぶれてしまわないように
簡単なことから始めてみようと思う。


ちなみに昨日は19980歩
歩きました。
今日は昨日よりも忙しかったので20450歩
仕事のある時はこんな感じになるけど
仕事のないときの目標を明確にしないとですね
とりあえずは10000歩を目標に行こうとおもいます。


ちなみに体重は261lb(119kg)
今まで、とても怖くて体重計に乗るの避けていた
そしたら案の定、今までの最高に達していた
体の調子がおかしくなるわけだ。


体重は一週間後にもう一度量ってみようと思う。
なぜなら、以前どこかで毎日量って逆にストレスとなったって聞いたことがある。
そんな急な変化が見られないのに
数字ばかりにとらわれてしまうと
取りあえずは来週の日曜日に


さあ明日は野菜スープを作ってみることと
10000歩あるくこと
炭水化物を取らないをやります。