mieの目指せ理想の体型

もう何年も体型がぽっちゃり(ぼっちゃりかな)
から抜け出せず
うちの主人にもあきれ返られています。
四十代の半ばに差し掛かり少しづつ体に変化が起こりはじめて、このままでいては取返しのつかないことになる気がしました。
その前にもう一度理想の体型を目指したいと思い日々の出来事を日記につけてみようと始めてみました。

1/26/2016 (10日目)

只今、午後11時05分


結果は


10140歩


体重は 258.2lb


昨日よりも2ポンド増えてる。


今日は、朝はいつものように子供たちを送り出しましたが

昨日の疲れがあまりにも残っていて

朝ご飯を食べた後少し休みました。

しかし、学校から電話があって

うちの子が具合が悪いから

今すぐに引き取ってくださいと連絡が入り

少しだけ休んで学校まで迎えに行ってきました。

せっかく起きたので

後は1日中家のかたずけと

掃除、洗濯、食事の準備で忙しく過ごしました。

しかし、目標の10000歩までは到達していなかったので

テレビを見ながら

あるいは洗濯物をかたずけながら

目的の10000目指して動きました。

ありがたいことに体がよく動いて

何だか力が出て来るようになった気がします。

なんか明日も頑張るぞみたいな元気が出てきて

嬉しいです。

明日は、人と会う約束があるので

時間の配分をうまく使って頑張って10000歩目指していきたいと思います。


今日の食事のほうは


卵3個、ハム、玉ねぎ、ピーマン、アメリカンチーズの入ったオムレツ

ブロッコリーの炒め物


豚肉、ブロッコリー、玉ねぎを炒めて

豆腐のヌードルをあえて食べました。


親子丼、ごはん1/2カップ、いんげんと豚肉の和え物

昨日の残りのもやしと豚肉の炒め物

野菜スープを食べました。


さあ、明日もがんばるぞ。